食欲の秋♪ 収穫の秋♪ 自然の恵みに舌鼓!

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いが感じられるようになりました。
待ちに待った「食欲の秋」がもうすぐそこ!
秋の佐渡は美味しいものが盛りだくさんですよ!!
この時期、佐渡の田畑は収穫作業で賑わってきます。
 
 
まずは、なんと言ってもお米。

佐渡のお米は米食味ランキングで14年連続「特A」を受賞!
もちろん、当ホテルのお料理でも味わっていただけます。
 
 
 
そして佐渡は知る人ぞ知るフルーツ王国でもあります!
柿やりんご、ぶどうや梨と秋の佐渡は実り豊か!
特に佐渡名産のおけさ柿は不動の人気を誇ります。

あの甘さを一度味わうと、他の柿では満足できなくなってしいます。
 
 
そしてそして、佐渡といえば新鮮な魚介類!!
これから冬に向けて水揚げされる魚種も増え、魚の脂も乗ってきます。
貝類やイカも美味しい季節です。
そして忘れちゃいけない!紅ズワイガニ!!

10月からは、紅ズワイガニが1杯食べられるプランもご用意しております。
 
宿泊プランページはこちら
 
 
そんな、秋の気配が感じられる9月後半!
お得なプランも若干のお部屋の空きがございます。
 
オススメプランはこちら↓↓↓
直前割タイムセ-ル ■島旅でリフレシュ♪期間限定■ お値打ちプラン♪

※8月・9月は紅ズワイカニの変わりにさざえの壺焼きとなります。
 
 
こんな素敵な佐渡の自然の恵みを満喫する秋の旅!
ご計画の際は、ぜひホテル大佐渡をご利用ください!

Follow me!